CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 後妻業/黒川博行 | main | カオスノート/吾妻ひでお >>
シザーハンズ/ティム・バートン監督
text by uematsu

本当に久しぶりに『シザーハンズ』を見た。
WOWOWがなぜかウィノナ・ライダーの特集を組んでいて、その中の一本として放送されていたのだ。僕はウィノナ・ライダーが大好きなのだが、 そう言えば、彼女を僕が勝手に見初めたのは『シザーハンズ』だった。
そんな思いで、改めて見てみた『シザーハンズ』には感動した。特にこの映画が大好きだというわけでもなかったのだが(決して嫌いでもないのですよ)、この一作ですべてが出そろっていることに驚いたのだった。
ティム・バートンはすっかりティム・バートンだし、ジョニー・デップはすっかりジョニー・デップとして出来上がっている。その出来上がり具合にすっかり感動されてしまって、ストーリーの馬鹿馬鹿しい展開に笑いながらも、じっと見入ってしまったのだった。
| 映画 | 00:15 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする